Coffeebreak

Welcome to my blog

冬至

今日は珍しく季節の行事に則って、かぼちゃを食べ、ゆず湯みかん温泉に入った。
あと9日で今年も終わるけれどダッシュ、全然実感がないのは、例年の如く。

午前中BARONは、病院病院で毎月の爪切りセットと、8種混合ワクチン注射と検便うんち、血液検査をした。
普段の食事は、ドッグフード プラス σ(´-`)の食べるものを、何でも小指の先くらいをお相伴しているものだから、絶対肝機能やコレステロール値が危ないと思っていたけれど、意外にも全部正常だった(´▽`) ホッ
ただもう少し体重を減らしたほうが良いと先生からのお言葉(*´。`ゞ
o-ttoは、買い置きのタバコタバコが無くなったのを機会に、久しぶりの笑い禁煙ダメを始めた拍手しね。
BARONも、ちょっとダイエットに頑張りましょう走る

kabocha1311.jpg  yuzuyu11.jpg
かぼちゃのミルク煮。
お塩をパラと振り、牛乳をヒタヒタより1~2cmくらい上に入れ、バターをちょっぴり散らして、蓋をしないで弱火で煮る。
牛乳の膜が蓋になる。

Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。