Coffeebreak

Welcome to my blog

冷凍マンモス☆

丸ビルで開催中の「リューバ」展を、o-ttoは急遽ハイキングを取りやめて、
やはり見ておかなくてはと、行って来た電車

閉展間近で、結構混んでいたそうだ。子牛くらい(50kg)の大きさの女の子で、可愛い顔をしていたよと。
生後6ヶ月で、瞬間冷凍されたと推測されるらしい。

可哀想だったけれど、3万7千年経って、永久凍土が溶けてしまうほど温暖化が急速に進んでいる地球に、
ほぼ完璧な姿で現れたリューバちゃん。本当に警鐘ですねびっくり
写真撮影は禁止ダメ σ(´-`)も一緒に行けば良かった・・・

img20080202_1.jpg

Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。