Coffeebreak

Welcome to my blog

川畠成道さん♪

昨日は、文京シビックセンター内のシビックホールに、川畠成道さんのバイオリンを聴きに行った。
月曜日の昼間でも満員の盛況。 川畠成道さんのコンサートに行くのは、3回目。
耳に馴染みのある曲譜面を演奏してくれるので、楽しみにしている音符

特別な編成のオーケストラとの競演で、ツィゴイネルワイゼンが、一番拍手拍手が多かったかな。
テクニックが上手い演奏家は大勢いるが、精神性豊かな、心に染みる温かな音楽性のある演奏家は、
あまりいない。川畠さんは、貴重な一人キラキラ

開場のホールは、26階建ての文京シビックセンター(東京ドームの隣)の一階にある。
2階から24階までは、文京区役所など区関係の公舎になっている(文京区って、財政豊かなのね)。

ビルの真ん中が吹き抜けになって、素通しのエレベーターから、各階に入っているお役所の人達の仕事振りが丸見えで、
これぞ、ガラス張りの行政びっくり(だったら良いけれど。)

26階のスカイラウンジから360度都内が見渡せる。 新宿の高層ビル郡の向こうに富士山山が見えた。
ランチ料理は、25階にある展望レストランの椿山荘で、海老のクリームパスタ。
割と美味しかったけれど、友人の懐石弁当は、あまり美味しくなかったらしい落ち込み

img20080219.jpgimg20080219_1.jpgimg20080219_2.jpgimg20080219_3.jpg


viorin2.gif



Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。