Coffeebreak

Welcome to my blog

薫り☆

先日コンサートで一緒だった友人から、素敵なプレゼント。  香木を練って形にした印香というお香だそうだ。 
12ヶ月の花花に因んだ、それぞれ微妙に違う日本的な香り。

ちょうど今日は、母の月命日なので焚いてみた。 これからは毎月20日に焚いて、奥床しく着物でも着て・・・(o(´¬`)。。oO(想像中) 汗

2月の香りは、練香のイメージと書いてあり、かなり強い百合(?)のよう。
夕食に焼いたお魚の匂いが消せて、良かったOK  風雅とは、ほど遠い ・・・

img20080220.jpg

-2度の朝に較べ、昼は10度になり、それではと土手へダッシュ
春の日差し太陽で、向こうの山々には霞が。 梅花が咲いているのは、まだわずか。 
風景も、まだまだ冬枯れ・・・

img20080220_3.jpgimg20080220_2.jpgimg20080220_1.jpg

Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。