Coffeebreak

Welcome to my blog

心配なもの、色々有り・・・

泣く お返しのギフトカタログから選んだ、ダッチオーブン(中国製)。 燻製専用に使おうと思っていたのが ・・・ 中々使えない、、
有害な物質が出てこないかしら/(`。´)\

泣く 落花生。 食べ始めると止められない。 落花生好きの私は、国産を食べたいのは山々なれど、値段は千葉産が、698円びっくり
中国産は、量も多目で298円。 スーパーが現地農家と契約して、有機栽培と表示してあり、味も良い。 
さて、どちらを買ったでしょうはてな たまになら、高くても国産を買うと思うけれど、しょっちゅうのことだから。

埼玉コープと、生活クラブと、二つの生協に入っている。

前者は玉石混淆、後者は、家畜の飼料・添加物・農薬・包装まで、毒物を排除している。 
2ヶ所から、ドサッと来るカタログを、よく吟味し選んでメモ購入。 
スーパーで買う落花生だけは、別汗 それ以外は、地産地消を心がけている(つもり)。

img20080223_1.jpgimg20080223_2.jpg


と、ここまで書いていたら、何か焦げ臭い\(>o<)/キ゛ャーッ!
昨夜のおでんを煮返しているところだったダッシュダッシュ
すっかり忘れて怒 お鍋は7層なのでOKだが、おでんが焦げていた。
せっかく美味しく出来たのに汗

日一日と心配なσ(´-`)の脳、これが一番心配ショック


bachama-2.gif





Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。