Coffeebreak

Welcome to my blog

お雛様☆

2月になると、サイドボードの中に納まっているお雛様を取り出して、目に付く場所に飾る。
箱にしまってしまうと、来年飾るときが面倒なので、普段はサイドボードの中に飾っておくことにしている。

やっと桃の花と菱餅が揃ったので、写真を(雛あられは金曜日まで、なぜかお預け)。 
去年も一昨年も同じ風景で(当たり前か)。

どこのお宅でも、我が家のが一番だと思うでしょうけど、本当にウチのお雛様が一番びっくり
戦後間もない頃、今は亡き両親が古道具屋さんで買ってくれたお雛様悲しい
御年は、卒寿くらいになられるのかしらはてな 

お雛さまの冠冠も、お内裏様の烏帽子と勺もあったのに、私がままごとなどで遊んだんでしょう、どこかへ・・・ 汗

浅草橋の人形店晴れ着に、小物も売っているらしい。 来年までには、買いに行こう音符 
でも、こんなに古びたお雛様に合うのがあるかな( ;'_') 

img20080226_3.jpgimg20080226.jpgimg20080226_1.jpgimg20080226_6.jpg



dc_odairi02.gifdc_hina02.gif



Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。