Coffeebreak

Welcome to my blog

リンゴ♪

桃は、お雛様にぴったりのお花。 紅白のカスミソウとフリージアにマッチして、見る度に心が和みます。

img20080227_1.jpg

お花の右下に見えるリンゴは、無袋葉取らずリンゴりんご

鐘 りんごの色を良くするために果実の周りの葉を摘み取るのではなく、りんごの葉を残すことで果実に充分栄養がゆき渡るように光合成をさせます。
葉が陽の光と空気中の炭酸ガスから光合成をし、りんごに養分を送ってこそ甘みが増し美味しくなるのです。- 栽培農家のHPより

無袋の方が有袋より、糖度が増すそうです。

色は悪いが、味は濃くて美味しいOK

img20080228.jpg



img20080228.gif





Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。