--:--:--
--


16:10:48
20

自家製豆乳

大豆製品は、高血圧・高脂血症・骨粗しょう症予防・動脈硬化に良いというので、煮豆・納豆・お豆腐・豆乳を取るようにしている。
今日は、一晩ふやかした大豆を圧力鍋で煮て、水を加えてフードプロセッサーに掛け、豆乳らしき物を作った。 
濃い大豆ジュースね汗

市販に較べると、大豆丸ごとなので滑らかでないけれど、国産大豆・添加物ナシと思うと、σ(´-`)は美味しく感じる。 
o-ttoは、「もういいダメ」。

img20080321.jpg

濃いので牛乳で割って飲んだOK

img20080322.jpg

- 0 Comments

Add your comment

