Coffeebreak

Welcome to my blog

吉凶はあざなえる縄の如し。

遅くなったけど、お彼岸のお墓参り幽霊に行った。  お寺は横浜鶴見区にあり、我が家からは、往復5時間ほど。  車車だと都内の渋滞で、もっと時間がかかるので、最近は専ら電車電車
今朝は、高原の朝のような濃霧びっくり おかげで電車電車は40分の遅延。
お彼岸が過ぎたせいで、お寺は閑散としていて、境内の桜をのんびり鑑賞できた。 満開sakura-1.gifのがあったり、3分咲きsakura-3.gifの可愛らしいのがあったり。

携帯携帯で。
img20080326.jpgimg20080326_1.jpgimg20080326_2.jpgimg20080326_3.jpgimg20080326_4.jpgimg20080326_5.jpg

お昼に、お寺から電車で40分の所に住んでいる友人と待ち合わせて、ランチ料理
初めて入った和食屋さんは、安くて美味しかった。 レジのところで、「季節限定のイチゴソフトアイスあります」のポスターに気が付き、あー食べたかった落ち込み
帰り道、銀行ビルで新しい通帳に変えようと申請した。 順番を散々待った挙句「届け印が違います。」 えー、ウソーショック
「住所確認のために、郵送で申請用紙をお送りします。」 ・・・ 

デパートで、夕食用のお寿司とお惣菜を買って、やっと我が家のある駅にたどり着いた途端、稲妻kaminari.gifが 泣く 
大したことはないだろうと、歩き出したけど、段々土砂降り雨に。
家に着いたら、コートや帽子、ソックスまでぐっしょり。 生まれてこの方、雨でこんなびっしょりになったことはなかった、、、
o-ttoは、「タクシーで帰るかと思った」。
友人に貰った、お茶とほうれん草は美味しくて、嬉しいプレゼントプレゼントに、ほっとした笑い

ドキドキ小おまけ  いつもながらσ(´-`)が一日留守にして帰宅すると、BARONは、σ(´-`)に飛びつき・飛び跳ね・ワンワンワンワン音符 
興奮がおさまって、しばし じーっと、σ(´-`)のを顔を見つめている。 
よくぞ帰って来てくれました。というように笑い

Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。