Coffeebreak

Welcome to my blog

身辺雑事。 瑣末なことですが、

生協から届いた種子農法のほうれん草は、まほろば、という名前。 長い、60cmびっくり  ピンクはライター。 
種子農法とは、何はてなか分からないけど、柔らかくて甘かったのでOK
img20080328.jpg

o-ttoのハイキングのお土産プレゼント  落花生 200円。 干し柿 300円。 
落花生のあまりの安さに、o-ttoは、先日も聞いたけれど、再度「ドコ産はてな」とオバサンに。 「男衾(おぶすま)産(秩父)です。」に 一安心しても、疑心暗鬼になっている今日この頃です汗
img20080328_1.jpg


脳トレは、3年目ウインク  σ(´-`)にしては、随分続いている。 結局は細菌撲滅(ゲーム)がしたいため(^^ゞ
お膝の上にBARONを乗せて音符 BARONの上にDSを乗せて笑い 
BARONは平気で居眠りZZZZZZ
img20080328_2.jpg

これはホームベーカリー食パンで焼いたクラウン冠です。 いえ、パンの耳です。 雑穀粉に天然酵母で焼くと、発酵した後、すぼむらしい。 お釜の周りに、へばりついたまま焼けたパンの耳が出来上がり、BARONの大好きハートなおやつになる。 BARONにあげるため、スキムミルク(アルカリ性なので)は抜き。 バターは酸性なので、少し入れた。
同じ乳製品でも、牛乳はアルカリ性、バター・チーズは酸性だとは知らなかった電球
尿結晶には、アルカリ性は厳禁ダメ 
img20080329.jpg

Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。