Coffeebreak

Welcome to my blog

かぼちゃとお芋♪

昨日は、冬至。 柚子風呂温泉にしたいところだけど、風呂釜が傷むので断念悲しい  大根なますに柚子を入れたり、絞ってはちみつを入れて飲んだOK  
柚子味噌も是非作らなくては。

かぼちゃ・芋類を敬遠するダメo-ttoにも食べさせようと、北海道は積丹の冷凍かぼちゃを、牛乳で煮た。 
冷凍のままお鍋に入れ、お塩パラパラ、バターひとかけ加え、牛乳をかぼちゃと同じ高さくらいにヒタヒタに。 
蓋をしないで弱弱火。 牛乳が膜を張り、蓋代わり。
右は、冷凍の焼き芋で、種類は安納いも。 レンジでチンして、ねっとり甘い。 これはσ(´-`)のおやつね音符

img20081227_2.jpg img20081227.jpg




Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。