Coffeebreak

Welcome to my blog

今年初の通販。

我が家は、かなりネット通販を重宝にしていますOK
朝食のパン食パンは、ホームベーカリーで作っているけれど、毎朝、パンの厚さが均一でないと言う不満アウトが出て、食パンカットガイドなるものを買いました。
ついでに、フランス産の小麦粉とトランス脂肪酸フリーの有機ショートニングも。

img20090111.jpg

今朝は、新しい小麦粉で焼いた食パンを切ってみたら、さすがに便利まる
膨らみすぎて、横にしてカット。 フランス産の小麦粉は、3倍もする値段だけあって、一味違いましたねぇ笑い

img20090111_1.jpg

そして今日は鏡開きですね。 小さい鏡餅をレンジで柔らかくして、トースターで焼いたら、こんなに。 
京都女子駅伝走るを見ながら、指でちぎって食べました。

img20090111_2.jpg

ショートニングも試してみました。 バターとショートニングを半々にして作った tamyおばさんのピーナツバタークッキー(^^ゞ  ひび割れてしまったけど、味はd(´。`)good!!
 

img20090111_3.jpg
 

Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。