Coffeebreak

Welcome to my blog

ライト☆

環境ワード: 地球温暖化
二日続けてブログを書くのは、随分と久しぶり(^^ゞ
我が家も省エネを心がけているけれど、電気に頼っている毎日すいません
シーリングファンの電球型蛍光灯をLEDに換えた。 白色と電球色を交互にしてみました。 自然光の色に近くなったかしらん。
消費電力量は、12W → 4.5W(一個)に節減だから電気代も笑い

img20091219.jpg

掃除機もサイクロン式に。 四角い所を丸く掃く大雑把なσ(´-`)でも、この掃除機は、ハウスダストを発見すると、2ヶ所ライトが点くようになっているので、ライトが点けば、やっぱり消灯するまで、掃除機を掛けるようになり、掃除の時間は、今までの2倍汗 
ゴミがない所では、電気が省エネになるらしいけれど。
カーペット、マットは、毎日掛けてもライトが点きっぱなし。
無精者でも、いやでもきっちり掃除できるのは、σ(´-`)にはうってつけかもウインク 

img20091219_1.jpg

昨晩、ファイバーツリーを撮ってみました。 コンパクトデジカメではこの程度。

img20091219_2.jpg




Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。