Coffeebreak

Welcome to my blog

春二番?

環境ワード
カーボンオフセット
直接的な施策によって削減できないCO2(カーボン)を、森林吸収源を守る植林やクリーンエネルギーなどの事業に投資することなどにより、排出した分を相殺(オフセット)する仕組みのこと。(環境Gooより引用)

グリムス木に参加してから、少しづつ環境問題を勉強できるようになりました。 その日に検索したことを、忘れない為に書いています↑



ここからは、昨日のことになりますが(^^ゞ
日中は24度太陽にもなって生暖かい風が。 夕方からは春二番のような突風ダッシュが吹いていました。 いい気持ちというより、気持ち悪い気持ち落ち込み
昼間、お隣猫の太郎ちゃんとタマちゃんが、雨戸の戸袋の上で、日向ぼっこ~音符

img20090214.jpg

o-ttoに娘からバレンタインプレゼント  手作りのブラウニーは、健康を思って、バターの代わりにサラダ油で作ったんですって。

img20090214_1.jpg

グリムスは、夜月からバレンタインバーションの夜用モードになりましたよ。 ハートドキドキ小が空から降ってくる譜面  かわゆいわねぇ。

img20090214_2.jpg





Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。