Coffeebreak

Welcome to my blog

冬に逆戻り。

環境ワード
京都議定書
京都議定書とは、1997年12月に京都で開催された「気候変動枠組条約第3回締結国会議(COP3)」で採択された、二酸化炭素(CO2)など6種類の温室効果ガスについての排出削減義務などを定めた議定書のこと。

2005年2月16日に発効した。1990年を基準年として温室効果ガスを先進国全体で5.2%削減することを義務づけるとともに、CDMやJI、排出量取引などの「京都メカニズム」という仕組みも導入された。
日本は6%の削減が義務づけられ、国内法も整備されたが、達成は危ぶまれている。(環境Gooより引用)




昨日とは打って変わって、日差しは暖かいけれど、強い風ダッシュが冷たいです。 明日の最低気温は、またマイナスとか。

圧力鍋の部品が、やっと届きました。 使う頻度に拠るらしいけれど、1~2年で交換したほうがいいらしい。
4年間毎日のように使っているから、古いのは真っ黒です汗

img20090216.jpg

今年もお雛様を出しました。 桃の花もあられも菱餅も、まだないけれど、そこだけ春が来ましたよ~♪
去年、お雛様の冠やら勺を買わなくては、とブログに書いたのを思い出しました。。 今年もナシで我慢してね。

img20090216_1.jpg


今日は、待望のフラミンゴが飛来しました音符 

img20090216_2.jpg






Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。