--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
15:18:32
17

フェアトレードのチョコレート♪

環境ワード: 絶滅動物
今日は、予報通り風が吹きまくっているので、お昼の散歩は、近所をぐるりと回るだけでした。 黄砂が混じっているそうです困った

生協でフェアートレードのチョコレートを買ってみました。 

フェアトレード(公平貿易)とは
フェアトレードのマークのついた製品は、環境に優しい農業やよりよい組合の運営などに取り組む生産者に対して、
生産者が本当に必要な代金を前払いしたり、長期の取引を保証しているものです。定期的な収入を得ることによって、
生産者は安定した生活を送り、それにより彼ら自身で社会を発展させ、また土や水に無理な負担をかけることなく
良質な作物づくりに励むことができるのです。

フェアトレードは、1960年代に、経済的、社会的に立場の弱い生産者に対して通常の国際市場価格よりも高めに設定した価格
で継続的に農産物や手工芸品などを取引し、発展途上国の自立を促すという人道的側面が強い運動としてヨーロッパから始まりましたが、
現在では、経済的、社会的、環境的問題のバランスをとりつつ、途上国の持続可能な経済発展と貧困解消のために重要な役割を果たしています。

(Fairtrade Label Japanより引用)

img20090317.jpg

50グラムで290円。 まだブラウニーがあるので、食べるのはお預けです。






- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。