Coffeebreak

Welcome to my blog

マイ箸♪

環境ワード: リサイクル
サプリメントを買ったら景品でマイ箸が付いてきましたプレゼント
日本でのお箸の消費量は250億膳で、一人当たり約200膳だそうです。
割り箸の約90%以上が海外星からの輸入品で、低コスト、効率化のために、木を一斉伐採する生産方法をとっています。地球の森林は1年間に北海道と九州をあわせた面積を失っています。また割り箸は使い捨てによるゴミ問題、輸入ボートによる燃料問題も抱えており環境に大きく影響しています。

ということで、出掛けるときは、マイ箸を忘れずに、っと注意
ネジで繋ぎます。


img20090326.jpg

soba.gif


Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。