Coffeebreak

Welcome to my blog

何時の時代にも♪

環境ワード: 食物連鎖
昨日今日は曇り空雲で寒い。 小雨が霙雪に変わりそう。 こんな日は、読書。
小学生の頃、父が買ってきた岩波少年文庫。 
まだ沢山あったのに、今 残っているのは、この2冊だけ。 
この2冊は1番愛読した。 母も、この本が気に入っていたみたい。 
今読んでも、いいものはいいわねぇ~

img20100112.jpg

「アルプスの少女ハイジ」は、子供の頃誰でも読んだことがあるでしょう。
いわさきちひろさんの挿絵、池田香代子さんの訳の新版のハイジを買った。
これからゆっくりと読みたい音符

img20100112_1.jpg


img20100112_2.jpg



Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。