Coffeebreak

Welcome to my blog

すっきりしない土曜日。

環境ワード: 絶滅動物
5月最後の週末は、降ったり止んだり、ジメジメシトシトです。
朝食に、先日届いた湯種パンの素を入れて、ホームベーカリー食パンで焼きました。
外はサクサク、中はモチモチで食感も風味もいいですOK  膨らみ過ぎ笑い

img20090530.jpgimg20090530_1.jpg

湯種パンの素とは 「湯種」とは、小麦粉を熱湯でこね、小麦粉の中のでんぷんをα(アルファ)化っせたものを「湯種」と言う。これを、いつものパンの作り方に加えると、もっちりしっとりとしたパンになる。そうです。

お昼は、今年お初の枝豆(冷凍ではありません)を。 JAしみずの「駒豆」と書いてあります。

img20090530_2.jpg



Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。