Coffeebreak

Welcome to my blog

たまには いいでしょう♪

環境ワード: カーボンオフセット
img20090602.jpg今日は、爽やかな晴天太陽で、冬物や大物を大洗濯しました。 午後には、すっかり乾いて気分爽快爽快音符
お昼は、美味しいベーコンがあるので、久しく作っていないカルボナーラを。
高カロリー・高コレステロールも、たま~には いいでしょうOK
イタリアの家庭では、全卵を使い、生クリームは入れないそうです。 ベーコンも、パンチェッタと言う豚ばら肉の塩漬けを使うそうです。 
カロリーを抑えられて、白身も無駄にならなくていいですね。 
少しでも体に良かれと、新玉ねぎを入れて、パルメザンチーズとミックスチーズを半々にしました。

レシピは、こちら

カルボナーラの意味は「炭焼き職人」と云うらしく、黒コショウが炭の粉に似ているところからきているようなのですが 諸説あって、ほんとうのところは分からないそうです。









Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。