Coffeebreak

Welcome to my blog

今年も♪

環境ワード: エコマーク
今日は、はっきりしないお天気雲ですが、日が照っていないので 図書館までの散歩がはかどりました音符
お隣の奥様から、青梅を頂きました。 去年は、梅酒と梅シロップを作って、今年は、梅シロップだけにしようかな。

大きな立派な梅です。1,095グラムありました。もぎ立てを その場で貰ったのに、お隣の奥さんは、目分量で ぴったりです。

img20090603_1.jpg

お砂糖は、生活クラブの沖縄産粗糖(あまり精製していない)。 普通梅1kgにお砂糖1kgだけど、一袋全部使っても750gです。甘さ控えめでちょうどいいです。

img20090603_2.jpg

散歩から帰って、去年の 大事にしていた梅シロップを、心置きなく飲めました笑い
 
img20090603.jpg


Comments 0

Leave a reply

About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。