INDEX    RSS    ADMIN

たまにはお能。

環境ワード:酸性雨


今年4月にオープンした観世能楽堂へお能見物に♪
松坂屋の跡地にできた"銀座シックス"の地下3階にあります。

能楽堂3

能楽堂2

能楽堂


夏休み企画として、”はじめて能”と銘打って、「橋弁慶」の解説とダイジェスト版です。
謡と小鼓(手拍子で)のレッスンもありました。
小学生ぐらいの親子連れもちらほら。

能楽堂橋弁慶2

能楽堂橋弁慶

分かりやすくて、時間も短く、見やすかったです。


話題の草間彌生さんの作品が吊るされている(インスタレーションと言うそうで)。

銀座シックス草間彌生


銀座大食堂。 多種の専門店も入って、大空間。

銀座大食堂


お昼は、銀座大食堂の中にある、”北海道UEDAGUMI”の八宝丼.。
ネタは良かったけれど、ご飯が柔らかすぎで、味もよくない。 おつゆの味も?
値段は高いのに、がっかり。 ネットで調べてみると、似たコメントが載っていた。

銀座大食堂2


大食堂の向かいにある蔦屋もおしゃれ。

蔦屋



銀座は混んでいました。 蒸し暑いのに、皆さん、どこから来るのか。
自分のことは棚上げ(^^;


友人の帰郷土産、プラムです。
初めて食べたけれど、美味しいですね。 マンゴーと黄桃の中間のような味です。

プラム2