Coffeebreak

Welcome to my blog

ボストン美術館展

環境ワード:酸性雨


今日は、台風5号がこちらへ向かっている。
近くの川が氾濫しませんように。

先日、比較的凌ぎやすい日に、上野まで「ボストン美術館展」を観に行きました♪
美術展は7か月ぶり。 「ボストン美術館展」は5年前、2012年にも行っていました。

夏休みの時期と美術展があちこちの会場で開かれているためか、上野公園は大賑わいでした。

ボストン美術館展5

ボストン美術館展3

パンダ



呼び物は、初の里帰りで、修復して綺麗になった英一蝶の「涅槃図」と
ゴッホの「ルーラン夫妻象」

ボストンちらし

DSCボストンちらし2






お昼は、園内にある韻松亭で。
店内の雰囲気もサービスも良くて、お味はもちろん(^^)v

韻松亭

韻松亭2

韻松亭4 恰幅の良い方は、韻松亭のおねえさん。

韻松亭3


園内にある花園稲荷神社。

花園神社2

花園稲荷神社





蓮の花2

蓮の花

スイレンと夾竹桃



帰りに不忍池の蓮の花を鑑賞して、眼福と満腹の一日でした。
この日は11,000歩あまり。 都内まで出かけると、こうなります。

蓮の花は、3時近くだったので、大分閉じていました。


About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。