10:21:36
08

仁左衛門の知盛☆

環境ワード:酸性雨



久しぶりに、4年ぶりに歌舞伎座へ♪
お目当ては、仁左衛門の碇知盛です。
仁左衛門の知盛を観るのは初めてでしたが、期待以上の素晴らしい舞台でした。
今更だけど、華も実も傑出した名実ともの人間国宝です。


仁左衛門ー知盛

仁左衛門―知盛2


歌舞伎座正面3月2017  歌舞伎座看板3月2017

歌舞伎木挽町広場  歌舞伎座内3月2017


帰宅して夕ご飯を食べるやいなや、2時間寝込んでしまいました^^;
風邪気味のせいもあるのか、超疲れました。
また仁左衛門の舞台を観たくなりました。


翌日、歌舞伎座の地下、木挽町広場で買った山田屋のおまんじゅう。
食後ちょっと甘味が欲しい時にぴったりの直径3cm。
中も表面と同じ色の餡です。 上品な甘さ。

山田屋饅頭

皮を感じさせないくらいの薄皮で、o-ttoはあんこ玉か、って。