Coffeebreak

Welcome to my blog

Archive2012年02月 1/10

塩麹・しょうゆ麹♪ と バロン散歩♪

環境ワード: リサイクル塩麹は肉や魚を漬けたり、お塩代わりに使ったりと、すっかりお気に入り今度は玄米で塩麹を作った。 普通米とどう違うか楽しみ♪お醤油麹というのもあるのね。 麹料理研究家・小紺有花さんのブログを見て、これも良さそう♪ 玄米塩麹                     お醤油で玄米麹。お醤油麹、一日経って味見をすると、結構イケる。 小紺さんは、一か月熟成したほうが良いと書いてあるけれど。...

  •  4
  •  -
About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。