INDEX    RSS    ADMIN

梅雨の中。

環境ワード:砂漠化

昨日今日またまた猛暑日が続く~  レースのカーテンと断熱カーテンを引き、扇風機で耐えているけれど、お昼前にはエアコンを点けるようだわね。
月曜日は涼しく小雨が降っていた中、横浜は鶴見までお墓参りに行って来た。 
時期を外して毎年6月と12月に行くようにしている。 往復6時間掛かるから、しょっちゅう行けないのね。
車で行くともっと時間が掛かるので、一人で電車と歩き。 おかげでその日の歩数は約12,000歩。
境内の紫陽花を撮ろうと思っていたのに、雨が激しくなってきて早々に飛んで帰ってきた。

帰りに品川のエキュートで夕食用の出来合いの物を。 梅の花のお惣菜と新潟コシヒカリを使った小さいお弁当。
あとはシジミのお汁だけ。

おかず♪
 お弁当♪ こんなに小さいのよ。 でもご飯がぎっしり、一膳以上あるかも。

電車の中で、女子大生に席を譲られた。 髪を染めていない3,4年前までは、譲られたことがあったけれど、最近はなかったのに。。 おばあさんおばあさん。に見えたのか、よほど疲れて見えたのか。

先日のテレビで、腹7分目で若く長生きできるというテレビの番組があった。 飽食はやはり不健康の元ね。
ということで、早速小食に

紫陽花♪



タマちゃん♪

タマちゃん♪ 遊びましょ♪

ある日のお母さん(左)と太郎ちゃん♪ 

お母さんと太郎ちゃん♪