Coffeebreak

Welcome to my blog

Archive2010年11月 1/5

今年の味♪

環境ワード:地球温暖化今年の新物の落花生は、o-ttoにドライブがてら買って来てもらった。 カシューナッツのようなサクッとした食感で甘さがあるのね。200グラムで450円は、千葉産より安いし、美味しいかも今年もお隣から手作り新鮮な塩辛を頂いた。 4つに小分けにし、三つは冷凍にして大切に食べることに。”ゴパン”で、玄米食パンを作った。 玄米130グラム、白米90グラム。 お米を粉砕してペースト状にして発酵、焼き上げだ...

  •  2
  •  -
About this site
日々の覚書です(^^ゞ   
About me
グータラおばさんが、これ以上老化しないよう、書いています。
写真は愛犬バロン(18歳)と仲良しタマちゃんです。

バロンは2015年12月26日から天国でタマちゃんと遊んでいます。