INDEX    RSS    ADMIN

ピンクのガーベラ♪

環境ワード:植林・植樹




起きると屋外は朝靄に包まれて、ひんやり。

可愛い花束を貰いました。

ガーベラ花束


大きなピンクのガーベラ。


ピンクのガーベラアップ

ミニひまわり☆

環境ワード:酸性雨


37度の猛暑の昨日よりは、今朝は少し凌ぎやすい(かな)。
忙しかった一週間が過ぎて、またグータラの日々です。
しばらくはオリンピック三昧(#^.^#)

ミニアサガオひまわりが咲いた。
長い間、アサガオと書いていたのを気が付かなかった・・・ 進んでいる(-_-メ)

ミニひまわり


ぽつりぽつり咲いているアサガオの後姿。

アサガオ後姿

アサガオ☆

環境ワード:酸性雨


今年は、何年ぶりかでアサガオを植えました。
つぼみがいっぱい。 今朝、2輪咲いたヽ(^。^)ノ

アサガオレッド

アサガオブルー



梅が満開☆

環境ワード:酸性雨



やっと春が巡ってきました。 お隣のも満開に。
またブログをゆっくり書いていこうと思います。
予定より早く再開しました(^^ゞ
コメント欄は、まだ閉じさせていただきますが、よろしくお願いいたします。


梅2016



5年前の今頃は、呆然とテレビのニュースを見つめていました。

5年前の昨日のあの時間は、猛烈な地震に、倒れそうになっているガラス棚を右手で支えて、左手にはバロンを抱いていました。

5年も経っているのに、福島原発は一向に収束するどころか、新たな問題が起きるばかり。

被災者の方たちにも少しも明るい光が見えてきませんね。

地震列島・火山列島の日本で、原発再稼働、原発輸出、東京オリンピックなど、よくやろうとしますね。

オリンピックを見るのは好きだけれど、なにも今、東京で、日本で、開催しなくても。
今すぐオリンピック開催を返上して、資金、資材、人材、全て復興に回しなさい。











ベスト4☆☆☆

環境ワード:酸性雨



今朝は4時半ごろから目が覚めて・・・
勝って良かったー!!!

大輪(直径15cm)のハイビスカス☆  毎年沢山花を咲かせているご近所から。

ハイビスカス(^^♪


そろそろ番です、おやつくれ~~

バロンーおやつをおくれ~~


夏なのに・・・

夏なのに、おくるみ(^^♪