INDEX    RSS    ADMIN

肝っ玉お義母さん☆

環境ワード:酸性雨



10年あまり義弟夫婦の手厚い介護のもと、先月98歳10か月2日で亡くなった義母
昔からとっても元気で、病床に伏せる前は背筋も腰もしゃんと、足もしっかりしていました。


義母と二人で、都美術館、国立近代美術館、国立新美術館、江戸東京博物館、サントリー美術館、六本木ヒルズのスカイデッキ、など行ったものです。
思い出の写真を少し。


六本木ヒルズ、スカイデッキ。 (90歳)

お義母さん2008.10.30


深谷の白鳥。 (88歳)

お義母さん2006.3.10



お花見のシーズンには、泊りがけで我が家の近くの土手を見物。 (91歳)

お義母さん2009.4.8.



精神的支柱を失った気がします。

年々あちら側へ行かれた人が多くなって、自分が行く時も怖くなりました(願望)。







清爽☆

環境ワード:酸性雨



昨日は、義母の納骨がありました。
三兄弟、その嫁、姪だけのこじんまりと簡潔なお別れは爽やかでした。


高尾のお堂。

お堂.




去年の11月末から2度のo-ttoの入院、暮れのバロンの死、2月初めの義母の死と、三か月に渡って次々と起きて、結構な心労でした。
(この中で、私が一番ダメージを受けたのは? もう、かなワン(;O;))

でも気候が暖かくなり、気分も少し上向きになってきましたよ。



頂いたお菓子、大名きんつばです。

大名きんつば2












超特急の訪問♪

環境ワード:酸性雨



西から寒冷渦がやって来るという予報の中、大急ぎで義母に会いに行きました♪
久しぶり過ぎて、申し訳ないことです。

恵比寿のガーデンプレイスは、初夏のような日差し、新緑が眩しいです。
義母の家は、ガーデンプレイスから徒歩3分ほど。

ガーデンプレイスの横♪

ガーデンプレイス♪


3月に98歳になった義母は、週に4日デイサービスに、
一か月に一度は、ショートステイをこなしています。
毎日の義弟夫婦の支えがあったればこそです。

お義母さん2015.4.15


恵比寿駅からガーデンプレイスまでの動く歩道の窓に飾ってあるゼラニューム♪
動いているので、よけい上手く撮れません。

ゼラニューム♪

ゼラニューム♪

ゼラニューム♪

大急ぎで往復しても、なんだかんだで5時間。
お天気は、まだもっていて、もっとゆっくりお話していればよかった。