INDEX    RSS    ADMIN

バロンと兜。

環境ワード:酸性雨


子供の日が近づくとが出てきます。

バロンと兜

格好の被写体が居なくなって、ブログが締まりません。
写真フレームのガラスに誰かが映りこんでいます^^;

先日出かけた折り、帰りの電車で若い女の子に席を譲られました。
白髪染めを止めたせいだね、とo-ttoに言うと、
そのせいばかりではないだろ(年相応に見えた)、と言った・・・



5月5日2016グリムス



2015年元日(#^.^#)

環境ワード:絶滅動物


寒い元旦です。
ニューイヤー駅伝を見ながら、年賀状を読んだり、のらくらしています。

お正月花♪

羊♪

今年もおねだりバロンです。

元旦バロン♪

冬に逆戻り。 

環境ワード:砂漠化

生協からやっと菱餅が届いて(ひな祭りの一週間前というのは遅いんじゃない(';'))、お雛様の設えが整った、我が家風(^^ゞ

菱餅は、葛餅とすあま。 雛あられはキャラメルコーンとマシュマロ(自分が食べたいもの)

お雛様2014♪

お雛様2014♪


昨日は16度、今日は霧雨で8度。 雪にならないだけマシ。
先日のつらら。

つらら2014♪


今読んでいる本。 どれも面白そう♪  「天切り松」は、待ちに待っていました♪

天切り松♪

鏡開き☆

環境ワード: 食物連鎖

今朝は今季一番のー4度(@_@) 外でしかトイレをしないバロンを連れ出すのも、躊躇してしまうこの頃です。

今日は鏡開きということで、ちいさな鏡餅で、お汁粉を作りました。
作ったというものの、こしあんは既製品(^^ゞ

お汁粉♪


お正月明けは、スイトピーが気分的にぴったり。 いい香り~~~

スイトピー♪

七草粥と初詣。

環境ワード: 砂漠化

七草粥は、今年もフリーズドライの七草で真似事を。 三つ葉が残っていたので散らしました。
おかずは、これも残り物の蒲鉾、小鯛のささ漬け、蕪の甘酢漬け、梅干し。
これっぽちなのに、o-ttoはお粥と梅干しだけ  飲み過ぎです

七草粥♪

 七草の素♪


こちら年中食欲旺盛なバロンは、食事中、くれくれコールが煩くて。
しつけの悪いのは、今更直せません 直りません。

くれ~っ♪ 

くれー、お手するから


図書館へ行くついでに、ちょうど向かいにあるお寺で初詣しました。
以前ならバロンとo-ttoも一緒に行くのに、もうバロンは少しの遠出も控えているし、o-ttoは体調不良で、私一人で行きました。

まだ7日だというのに誰も居ない。 帰る頃にぽつぽつお参りの人が。

成源寺♪

初詣2♪