INDEX    RSS    ADMIN

穐吉敏子さんのコンサート🎶

環境ワード:酸性雨




昨日は、穐吉敏子さんのコンサートに行きました♪
今年の春にテレビで、NYのライブを交えた特集番組を見て以来、
一度生を聴いてみたかったので、念願かないました。
自ら率いるバンドは解散。 今回はソロコンサートです。

最初から最後まで力の入った演奏でした。
かつて聞いたことがあるという友人は、昔はもっとすごかった、と。
でも86歳という年齢を考えたら、ありえないパワーでした。
曲の合間のお話になると、息切れがしていたけれど、当然ですね。

秋吉敏子


コンサートは3時からなので、その前にお昼を近くのお店で♪

加賀屋店内

加賀屋おしながき

ゴマ豆腐

加賀屋揚げ物

香り箱

加賀屋鴨

加賀屋じゃこごはん

加賀屋抹茶のブリュレ


写真では、器の大小が実際と比例していないので大量に見えるけれど、
本物はお雛様が食べるようなお上品な量です(#^.^#)





楽🎶

環境ワード:酸性雨


久しぶりにCDを買いました。
五嶋みどりさんのコンサートのチケットを買いそびれてしまい、代わりにといっては何ですが。
10枚組で2,776円。  申し訳ない値段です。
これからしばらく楽しめます。


五嶋みどりCD


このCDをパソコン経由で携帯プレイヤー(旧型)へ転送する、という技に悪戦苦闘。
相当来てます。
できてしまえば、単純なことだった・・・




ブラシの木を見ました。

ブラシの木




気分転換には一番。

環境ワード:酸性雨


年中連休中の我が家は、ゴールデンウィーク中はいつも以上に家に居ます。

とは言うものの、昨日は銀座までコンサートを聞きに行きました。
銀座通りは、雨の中、中国語が行き交っていました。 みなさん、元気です。

コンサートに引っ張りだこの若手、3人のエネルギッシュな演奏は、拍手喝采でした。
拍手が鳴りやまなくて、アンコールは3曲も。

ヤマハホール

石田トリオ2

石田トリオ

無口の石田さんに、しゃべりの清塚さん、ほんわか金子さん、いい組み合わせです。

一緒に行った友人は、あまりの熱演に、頭痛だったのが、治った、と言っていました。
その友人からのお土産です。 
北海道鵜川シシャモの甘露煮(珍しいですね)とモンロワールの生チョコトリュフ。
美味しいのは、間違いない。

シシャモチョコ


感嘆!

環境ワード:酸性雨



昨夜の秋吉敏子さんの番組は、素晴らしかったです。
NYでライブが観たかったわ。 自分のビッグバンドでは、最後の演奏らしいです。
86歳とは思えないエネルギー。 なにもかも若々しいです。
死ぬまで前進のみ、ですって。
背景も素敵。  向こうにセントラルパーク。  


秋吉敏子


秋吉敏子2




山形由美さんのコンサート🎶

環境ワード:京都議定書



久しぶりに浜離宮朝日ホールへ。 フルートとチェロのコンサートです🎶
もうベテランの域の山形由美さんと新人で初々しい金子鈴太郎さんの楽しいトークと演奏は、予想以上にナイス!でした。

山形由美ちらし

山形由美さんサイン会

終演後のサイン会。 改めて見ると、いつものコンサートよりシニア男性が多いです、やっぱり(*^^*)
慌てて携帯で撮ったら、ピンボケもいいとこ^^;
山形由美さんは、来年デビュー30年だそうです。 変わらぬ若さにビックリポン!


ランチは、聖路加タワー、47Fの展望台レストランで。 
話のタネに(*^^*)。 おしゃべりの花が咲きました♪
曇り空でも結構見渡せました♪ レストランの外のデッキから♪

スカイツリー♪

橋♪


レストランルーク
レストランルーク2

サラダ♪

パン♪

鯛のポワレ

子牛のカツレツ

ヘーゼルナッツケーキ

テラミス♪

場所柄の割に安いです。 デザートは美味しかったです。


また友人からお土産を頂きました(*^^*)

図録と文香♪ 琳派展の図録と文香(手紙にしのばせたりするそうです、奥ゆかしい・・・)

ごま油♪ 一番搾りの無添加国産ごま油(貴重です)。



翌日、イタリアン大好きな友人から、イタリアンの食材が届きました。
皆さん、プレゼントを送るの、大好きで、あまりいつも頂くので、嬉しいけれど恐縮・当惑してしまいます(#^.^#)

イタリアン食材♪ 多方面に活躍している友人は、最近絵手紙を始めたそうです♪ 
油絵をやっていたので、さすがです。